リスさん、こんにちは!

爽やかな五月晴れの日には、緑いっぱいの公園に一度おでかけください。
ポーランドの公園は子供の遊び場というよりも、こんなかわいいリスたちに出会えるかもしれませんよ。木立をよく見ていると、ぴょんぴょんと動き回るものを発見!そう、リスくんです。大きな木の多い公園にはたいていいます。
突然の「遭遇」に備えて、塩抜きのナッツをちょっともって歩くといいですね。そして、もし見かけたら…とりあえず「バシャバシャバシャ」って言ってみて♪ ポーランドではリスにこの音で呼びかけるので、さらにナッツがあれば間違いなく近づいてくれます。👍 
キタリスは日本によくいるリスより一回り大きく、立派なしっぽに特徴があります。

コメントを残す